Spelling

思ったことを徒然なるままに綴るブログ

ようこそ

森永の「食べるシールド乳酸菌」を食べてみての感想

先程“食べるシールド乳酸菌なるものを購入しました。(開封済みで申し訳ない)

 

コンビニなどで見かけたことがある方は結構多いのではないのでしょうか。

 

f:id:flp_0203:20180818211906j:plain

 

 

僕も結構前から見かけてはいたのですが、特に何も思わず素通りしていました。

 

 

しかし、ふと手に取ってみるとこんな文言が

f:id:flp_0203:20180818200024j:plain

 

 

3粒に100億個!

 

 

割り切れないじゃないか!

 

 

約って書いてないんですよ約って。

 

 

この時代に断言することがどれだけ恐ろしいかわかっていない。(←ネタって書かないと「何を偉そうに」とかいうクソリプが飛んできそうで怖い世の中)

 

僕のような夏期休暇を貪る学生が自由研究がてら分析して「99億9999万9999個じゃねえかふざけんなFU×××」なんてクソクレームを会社に送りかねないわけです。ない

 

 

と、こんなくだらんストーリーが頭をめぐり購入に至ったのです。

 

 

この商品を買う人の動機はシールド乳酸菌って何?100億個も入ってるの!?というのが多いのではないのでしょうか。

 

 

しかし僕みたいな引きこもりの勉強三昧すしざんまいみたいな奴はこういった変なところに着眼し、それが動機となり得る場合がそこそこあります。(犯罪するような奇人ではありませんのでご安心を

 

 

 

んでここからは商品のお話。

 

 

チャック付き袋の中身はこんな感じです。

f:id:flp_0203:20180818205329j:plain

 

 

画像のようにタブレット個別包装で標準21個入っています。

 

 

重さで管理してあるそうなので“標準”という表記になっています。

 

 

21個じゃなくても文句言うなよと言うわけですね。

 

 

味はヨーグルト風味で、重曹が入っているので噛むと少しシュワッっとします。

 

 

普通に美味しいです。

 

 

個人的に健康志向の食品やお菓子を見るとなんか変な味がしそうっていう先入観があるのですが、普通に美味しいタブレット型お菓子です。

 

 

ほんとは標準21個なので3粒ずつ1週間食べるのがいいのかも知れませんが、健康機能性食品とも書かれていないので食べ過ぎて悪いということはないでしょう。(食べれば食べるほど良いということもないでしょうけど

 

 

 

コンビニでも買えますが一応リンク貼っておきます。

大量買いでストックしたい方は6袋単位でぜひ。 

森永製菓? シールド乳酸菌タブレット 33g×6袋

森永製菓? シールド乳酸菌タブレット 33g×6袋

 

 ただし重曹を使っているので熱さには弱いようです。比較的涼しくはなってきましたが、日中の室内は高温になりやすいのでエアコンを切っている留守中などは冷暗所での保管が無難でしょう。

 

 

 

追記あとお腹の弱い方は注意したほうがいいかも知れませんね。

えぇそうですよ。こんなこと書き足したってことは僕自身壊しましたよ。たった今ね。