Spelling

思ったことを徒然なるままに綴るブログ

ようこそ

【先入観】〜ブログ初心者がブログについてブログに綴る〜

“あなたはブログを知っていますか?”

 

 

 

 

愚問ですよね。

少なくともこの記事を読んでいる時点で知らないなんてことはないでしょう。

 

 

 

 

ですが僕自身は正直よくわかりません

 

 

 

 

 

ブログの存在自体は知っていますし、何かを書く場所であることも知っています。

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

その“何か”がわからないのです。

 

個人的には、主に大人の方が経営や貯金の仕方節約術敗談月に◯◯万稼ぐための鉄則など誰かの役に立つことを書く場所という印象だったのですが、

 

 

いざブログを書こうとするとこんなことが書かれているではありませんか。

 

 

 

f:id:flp_0203:20180811211425p:plain

 

 

 

 

「日常のちょっとしたことを書き残す」

 

 

 

 

 

この言葉にかなり救われた気がします。

 

 

 

 

え、そんな気楽な場所だったの??」

 

 

 

 

といった感じです。

 

 

 

 

 

 

ということでこのブログでは今日の出来事テレビのニュースゲーム詭弁極論役に立つこと一生役立たないことなどを徒然なるままに綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

そう、これは随筆です。(多分違います)

 

 

 

 

 

かなり自由な文章になると予測されるので嘔吐注意です。