Spelling

思ったことを徒然なるままに綴るブログ

ようこそ

ついに実装ボイス覚醒!パズドラ史上初の試みで周囲の反応は・・・

ついに実装されたパズドラのボイス機能!

 

 

パズドラ史上初のボイス覚醒は銀魂コラボ坂田銀時CV杉田智和でしたね。

 

 

ボイス覚醒だけかと思ったらダンジョンにまで声が付いてて初見驚かされました。

 

 

ダンジョンの感想は、

 

 

「ゑ。何これ固」

 

 

って感じ。

 

 

道中のキャラでさえバカ固ぇさすがは壊滅級。いや、壊滅級にしても固すぎ?

 

 

 

 

ガッチガチの道中を突破すると最奥では銀さんが待ち構えています。

 

 

 

 

主人公をぶっ飛ばすんですねw

 

 

 

 

開幕早々、

 

 

「てめえらァァァ それでも銀魂ついてんのかァァァ!!!」

 

 

ボイス付き80%を飛ばしてきます。(スクショ下手で失敗しました)

f:id:flp_0203:20180820215743p:plain

 

 

ボス戦では

 

 

戦闘中のセリフはすべてボイス付きとなっています。(何パターン録ったんだ杉田さんw

 

 

また壊滅級とあってダメージは基本30000程度あり半分を切ると1.5倍に上昇します。

 

 

その上付きの高HPなのでエンハンス無しでのワンパンは難しめです。

 

 

 

根性は発動させても敵のHPが50%回復するだけで死にはしません)

 

 

 

なのでHP補正の無い中途半端な高倍率キャラで突っ込むと負けも全然あり得ます

 

 

 

f:id:flp_0203:20180820220946p:plain

 

ここまで削っても行動変わらなかったので発狂は意外と無さげ。。?

(ありました。かなりドデカいのが)

 

数回周りましたがドロップはいずれかのジャスタウェイでした。

 

 

・・・ほんとはこの先銀時の使い心地だったりを書きたっかったが5000YENでは彼は来てくれませんでした。クソゥ・・・

 

(ちなみにボイス覚醒は覚醒無効を受けないそうです

 

 

実装前は「覚醒が無駄」とか「キャラのイメージが」とかで不評だったボイス覚醒。

実装後もTwitterを見ると、覚醒が無駄という声は未だに目につきます

中にはたまドラ節約のためか、ボイス覚醒だけ覚醒させていない画像も見られました。

一方で坂田銀時の覚醒にバインド耐性+があることから、「どうせボイス覚醒が無くてもバインド耐性が二つになるだけだろうから変わらない」という意見も散見されました。(今回はすでに声があるキャラということでイメージの件はありませんでした

 

 

 

これからボイス覚醒のキャラはどんどん増えるでしょうし、いずれはパズドラのオリジナルキャラにも付与されることになるでしょう。

 

 

 

それに連れ意見もくっきり二分されてくると予想されるのでいろんな意味で今後が楽しみですね。

 

 

とりあえず今は目先のコラボを楽しみましょう。

 

 

銀時出すぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!